テイキング・ワン施工例のページ

テイキング・ワンの施工実例を集めたページです。まだ掲載物件は少ないですが、随時増やしていく予定です。どうぞごゆっくり見ていってくださいませ。

EXISのE-ウッドスタイルでおしゃれに目隠し

今回は外まわりのリフォームをご紹介します。

住宅地を散歩する際、庭作りや外構のデザインを楽しむというものがありますね。

キレイな色のレンガやブロック、楽しいデザインの表札、ポスト、そしてきれいに配置された樹木などは、目を楽しませてくれます。

だけど道路際に植えられた植栽は、お手入れが大変。形良く剪定するのも難しいし時間を取られます。

f:id:soratobujutan:20140908112205j:plain

思い切って植木を撤去し、スッキリした外まわりにリフォームしたい、

そう考える方も増えてきています。

まずは植木の撤去です。たいして大きくないと思う木でも、根っこまできれいに取り除くには、けっこう土を掘らなければなりません。

今回は重機を入れて、根元を深く掘り下げます。

f:id:soratobujutan:20141112091621j:plain

うそみたいにきれいに平になりました。

f:id:soratobujutan:20141117092216j:plain

平になった地面にアルミの柱を立て、木目調のE-ウッドスタイル板を張っていきます。

f:id:soratobujutan:20141118130653j:plain

完成後の外観です。

f:id:soratobujutan:20141118130602j:plain

 

f:id:soratobujutan:20141118130629j:plain

内側から見たらこんな感じです。

目隠しになるけど圧迫感を感じず、自然の木の風合いさながらのデザインで、かつ数年経ったあとでも木のような反りや色あせ等の劣化が少なく、お手入れの手間がかかりません。

植木を撤去した分、庭も広く使えます。

このE-ウッドフェンスには、さまざまな色のバリエーションがあり、違う色、板の幅を組み合わせて、自分流にデザインできるのが特徴です。

詳しくはEXISのHPをご覧下さい。

エクシスランドのEフェンス - 株式会社エクシス│九州No.1エクステリア専門商社エクシス