テイキング・ワン施工例のページ

テイキング・ワンの施工実例を集めたページです。まだ掲載物件は少ないですが、随時増やしていく予定です。どうぞごゆっくり見ていってくださいませ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

またまた屋根板金から雨漏りが。

最近外回りの改修工事依頼が増えているテイキング・ワンです。 今回ご紹介しますのは、ここのところ非常に増えている、屋根板金に穴があいて、そこから室内に水が漏れてくる事例です。 2012年3月に、別のブログでもご紹介しました。 結果を見れば、「ああ、…

寒くない! 動きやすい! 浴室も、トイレも。[浴室編]

前回、トイレ編をUPしたときに、すぐに浴室編を書くつもりでしたが、別の記事をはさんでしまいました。 お待たせしました。G様邸の浴室リフォームです。 まずは完成写真をご覧下さい。 そして施工前写真が以下です。 どのお宅の浴室にも言えることですが、…

雨樋、破風(鼻隠し)の改修

いま、長期優良住宅化リフォーム見積中のお客様用に資料を用意していたら、これは皆様にお目に掛けておいた方が良いだろうという施工実例が出てきました。 外壁塗装をするときに、痛んだ鼻隠し(写真の赤枠部分)と雨樋を取替た工事です。 この部分はとくに…

寒くない! 動きやすい! 浴室も、トイレも。【トイレ編】

今回ご紹介するのは、G様宅の、浴室・トイレリフォームです。 10年以上前に当社で石油給湯器をお取り替えくださってから、ことあるごとにご連絡をいただき、洗面台取替、白アリ予防工事、キッチン取替と、お世話になっていました。 今回は、G様のお母様…