テイキング・ワン施工例のページ

テイキング・ワンの施工実例を集めたページです。まだ掲載物件は少ないですが、随時増やしていく予定です。どうぞごゆっくり見ていってくださいませ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

テラスのリフォーム

久々の更新です。 テイキング・ワン社長のふるさと、朝倉市杷木志波という地区は、今年7月の豪雨災害で被災し、被害が大きかったため、支援活動で多忙な日々を過ごしていました。 支援活動については、日々歳々ブログに書きました。 d.hatena.ne.jp 冒頭から…

意外と危ないバルコニー

バルコニーのある家。 デザイン的に、素敵ですよね。 でも、木造住宅のバルコニーには、内部に雨水が侵入して、ひどい場合には、住宅本体の柱まで腐ってしまう例が、意外と多いのです。 「うちのバルコニー、なんだか黒ずんでいるのよね」 「バルコニーを下…

ウッドデッキ、お困りではありませんか?

こんにちは。 日焼けしてがざがざになったり、割れたり、雨で腐ったりしてお困りのウッドデッキはありませんか? 木材で作ったウッドデッキを解体してほしい!という方は、珍しくありません。 外部の過酷な環境にさらされる木は、まめに手入れしないと、すぐ…

和式の便所を洋式にリフォーム

今日は雨。 晴れる日は、朝がずいぶん冷え込むので、ついつい着込んでしまって、お昼になったら汗だく…という日が多い今日このごろですが、こんな雨の日は、朝からあまり気温が変わらず、すごしやすい一日となっています。 さて今日ご紹介する施工事例は、ト…

床下断熱 畳の部屋の場合

こんにちは。 今日は良い天気で、やっと青空の下に咲く桜の花を見ることができました。 やっぱり桜は、少々カスミのかかった、でも抜けるような青い空に浮かび上がる薄桃色が絵になります。 そしていよいよ春から初夏へと季節は移り、「寒い寒い」と震えてい…

生活をささえる断熱リフォーム

こんにちは。 施工事例ブログは、ひさびさの更新です。 みなさまご存じかと思われますが、今、エコリフォームをすると補助金が出ます。 エコリフォームは、浴室をシステムバスに替えるなどの対象となる設備機器の取替を3つ以上リフォームすれば補助金が出る…

テイキング・ワンのブログにて、長期優良住宅化リフォームのリアルタイム記事を連載中です。

長期優良住宅化リフォーム補助金制度を使ったリフォーム工事が、どのように進んでいくのか、 現在進捗中のA様宅の事例をリアルタイムで記事にしています。 はじまりから、打ち合わせ、見積額やリフォーム内容など、逐一わかりますので、ぜひ参考にされてく…